SSブログ

ブレイクスルー1

ブレイクスルー=壁を突き抜ける、現状を打破する

ブレイクスルーを起こすためには、非日常の場所に行かなければならない。
現在のステージは現在の日常から生まれる。だったら、日常を打破しないといけない。

一般的なブレイクスルーの認識
何か自分を変えてくれるんじゃないか、この教材をやれば自分は変わるんじゃないか
この姿勢は受け身の姿勢

→自分からブレイクスルーをつかむ、手にするという能動的な姿勢が必要?


AUNのブレイクスルー=自分自身に対する確信、自信
もっと自分に自信を持っていいんだ、そんために知識を得よう
今まで見えなかった階段を登り始めたときがブレイクスルーの始まり。そして登り切るまでがブレイクスルー。
ブレイクスルーの種類
1→10のブレイクスルーは長期的。

もんじゅのブレイクスルー=環境の変化、認識の変化=受け身の姿勢から能動的な姿勢へ
環境が変わったとき、考え方を変えて適応していくうちに結果が出てきた、これがブレイクスルー。
自分のチカラが確信できているか?
確信がなくても環境を変えることでブレイクスルーをおこす。

共通点(まとめ)
・同じ人間関係のところにいるとブレイクスルーが起きずらい。
・背中は他人から押してもらうしかない。ただ、準備をしておくことは必要だ。
・違う人間関係に飛び込め。それがブレイクスルーだ。
・新しい環境に身を置く。新しいことにチャレンジする。付き合う人を変える。結果としてブレイクスルーが付いてくる。
・人間関係の進化がブレイクスルーだ。


結局、人間関係にフォーカスすることが大切。私の周りの人間関係は自分の理念や信念に対して、一緒にやっていく仲間である。だから、不安になりようがない。人間関係は価値の交換。
人間関係は進化すれば、様々な価値交換(演奏するだけじゃない)が始まる。
心からの安心の中で生きていきたいなら、人間関係にフォーカスしろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

感じるチカラ...ブレイクスルー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。