SSブログ

自分の理想【総合】

魅力的な男のマインドセットを持ち、そこから生まれる発言と行動が一致している


それが勉強だろうが、音楽だろうが、指揮だろうが、人間関係だろうが、真面目な話だろうが、ちょっとした遊びだろうが、
とにかく俺が関わることで、良い変化が生まれる、意味がある、俺にしかできないことがある


上のようなことがあるので
みんな俺を頼る、必要とする、感謝される、尊敬される。
お前がいないと困るんだよ、と言われたい


自分自身が自信を持って以上のことを認識していると同時に、周りもそのように俺のことを認識している


誰にでも認められるヒーローになりたい。なんでも出来る=解決できる人間になりたい。そしてそれを実行することが俺の優しさだ。


・なぜ数学を学んでいるのか、と言われると、
なんでも数学で解決できる
と思っているから。数学は全ての基本になるもの。だから全ての基本を学ぶことが、どんな困難も解決できる力のためには必要だし、どんな困難も解決する力の本質だと思っている。
さらに学ぶ数学の中でどんな困難も解決できる力に一番近いものは、コンピューターを使ったプログラミングであったりモデリングであったりすることに気づいた。
これが俺が数学を学ぶ意味であり、その中でもプログラミングに興味を持っている理由だ。


・しかし、数学はあまりに抽象度が高すぎた。自分が学んでいる数学の抽象度から、自分の血肉になるスキルやコンテンツにするには時間がかなり必要だ。つまり、数学を学んでそこから、どんな困難も解決できるスキルへと変換することは超難しい、ということだ。
これは俺の認識が甘かった。覚悟が足りていない。


・俺は何でもやりたがるタイプだ。そして完璧主義な人間だ。時々自分に出来ないことでも、俺が関わることで意味が生まれるという想いから、引き受けてしまう。
本当はただかっこつけたいだけ、目立ちたいだけではないのか?
そしてやはり上手くいかないことが出てきたら落ち込んでしまう。自分よりあいつの方がよかったんじゃないか、俺は周りから必要とされているのか、必要どころか邪魔もしくはめんどくさいと思われているのでは、チャレンジしたことが大きければ大きいほど不安になる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。