SSブログ

モデリングは感覚、センスを身につけるためである [モデリング]

モデリングとは可能性を開くためのスキル。
経験が少ない=スキルが少ない、実力がない、能力がない=可能性が低い

モデリングをすることで、
スキルが少ない、実力がない、能力がない以前の
感覚、センスをも身に着けることができる、養うことができる。
→感覚、センスを身につけることができたなら、その人の「個性」も伸びることになる。
=感覚、センスを身につけることで元々あった可能性が広がる。

モデリングは個性を伸ばすための資質を身につけるためにある

知識を手に入れて、実践しても、上手くいかないことがある。これはさらに細かいスキルが必要ということ。
細かくなっていくほどは普通は感覚、センスでたかづけられてしまう
モデリングをすればこの感覚、センスを身につけることができる



つまり、感覚、センスとは本質である。「本質を見つけること」は初心者がどれだけ最初に知識を入れ、行動しても難しい。
そこでモデリングの出番だ。モデリングをしているうちに本質(感覚、センス)が分かってくる(モデリング対象者は本質を知っているから)。さらに本質が分かってくると...
個性を伸ばす可能性が広がる。本質が分かっている上で元々あった資質、個性がのびのびと活きていくからである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。